Pythonを入れてみる

淡々とPythonする。
目的地はDeep Learning
今回はインストールからどこまでやるかなー。

Python入れる

公式サイトからインストーラをDL。
いれる。
すぐに終わった。
オプションで環境変数:PATHの設定も一緒にしてくれるのうれしい。

いつもの

ハローを作る。
拡張子はpyだそうで。

print("Hello, Python!")

Windowsなので、コマンドから以下を実行。

>python hello.py
Hello, Python!

できたわ。

インストールおしまい。

でぃすとりびゅーしょんとな

インストール回り含め、本に書いてありました。
Deep LearningならAnacondaを使うといいよと。全部そろってるよと。
入れなおしまーす。
なんか時間かかってるからおしまい。

次回からはもうちょいPythonしたいね。

追記

見事にPATHの設定がまずかった。
まぁ、そりゃそうなんだけど。
先に入れちゃった場合はPATHも直そう。
手抜きして、元のパスをそのままにしとくと、もちろんAnaconda側は動きません。(新しいパスを書く場所による)

さらに追記

参考にしてる書籍はこちら。

次回はパーセプトロンだそうです。
先は長そうだ。